k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

テケトークッキング 後始末編

え~、炭火でなんか焼いた後のお楽しみといえば・・・・


そう、焼き芋でんな(* ̄∇ ̄)ノ




イメージ 1

ほどよく炭火が弱くなった頃を見計らい、アルミホイルで巻いたサツマイモを投入(*´ω`*)



イメージ 2

今回は3種類を食べ比べしてみました。

左:安納芋
中:鳴門金時
右:シルクスイート


安納芋もポピュラー化してきて、この辺でもフツーに売ってるようになりました。

ねっとりした食感と強い甘さが魅力的ですが、やや筋が多いにように思います。個体差があるかもしれませんが。



鳴門金時はいわゆるフツーの芋で、甘さ、ホクホク感とも昔からある定番の味。




最近、売り出し中のシルクスイート
甘さは安納芋に匹敵するくらい甘く、食感はねっとりとホクホクの間くらい。
個人的にはこれが一番旨いと思う( ´∀`)

焼き芋好きな人、オススメでっせ(* ̄∇ ̄)ノ





そして、貝飯の残りは翌日にチャーハンにしてみました。

イメージ 3

バター醤油で味付けした貝飯チャーハン。



これ、めっちゃ旨い( ̄□ ̄;)!!
店で出せると思う。




貝飯全部これにしても良かった(笑)