k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

戦い

さて、我が家にやって来たポメラニアンのめい。
すっかり慣れてきたようです。

イメージ 1



ブリーダーさんからアドバイスが色々あったのですがその中でも難しいと思われるものが(  ̄▽ ̄)



「かまってアピールしている時にかまってはいけない」

すでにブリーダーさんとこで一人で大丈夫なように躾てくれてあるのですが、そこはやっぱり子犬、かまってアピールをしてきます。

かまってほしくてキャンキャン鳴いたりはしません。

てかまだ1回も鳴いてないな(;・ω・)

が、こっちを向いてクフゥクフゥと甘えた声を出します。



ううう(;゜∀゜)


ここでかまってはいけないのだそうです。



一人で賢くお留守番が出来る、むやみに鳴いたりしない子にするには大切だそうです。


かまいたい衝動と躾との間に挟まれます(;・ω・)


かまってアピールを華麗にスルーした後、落ち着いてからケージから出してなでなで( ´∀`)


甘噛みしてくるので、これも躾ていかなければなりません(;・ω・)


イメージ 2

甘噛みしてすぐにケージに入れられてしまいふて寝してます。

まだ、何がダメなのか理解出来ていないでしょうね。

これの繰り返しで覚えていってくれるでしょう。