k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

ジナーンと和歌山へ

金曜日に休みを取ってたしゅーまつくん。

和歌山へ出撃です。

ホントは南紀にコロダイを狙いに行きたかったんだけど、ジナーンが「一緒に行く。イカ釣りたい」とのことなので、いつもの場所に。


天気は曇りのち小雨、南西の風1~2m

カッパ持ってきゃ大丈夫やね( ´∀`)




15:30頃現地着

イメージ 1

爆風とまでは行かんけど、エギングは無理(;・ω・)


ジナーンと二人でジギング開始


スローに底付近をフォールさせてると


コココ ゴンゴンつ

来たっ(ノ゜ο゜)ノ


イメージ 2

陽が強すぎてコントラストが合いません(笑)

良型の白サバフグ
無毒のはずなんだけど、毒フグとのハイブリッド種とか出てきているのでリリースです。


次は宙層でなんか当たるんだけど乗らない。

コンッ てやっ(ノ゜ο゜)ノ

鬼合わせが決まって釣れて来たのは20
cmくらいのカマス


ジナーンにカマスおるでと伝えると小型のジグザグでせっせとカマスを釣りだします。

あんまし持って帰るとさばくの面倒くさいから10匹までにしといてくれ(;・ω・)

陽がくれはじめたので、ライトオン!



ザーッ

(´・ω・`)


カッパ着て釣りを・・・


ゴロゴロッ ピカピカ

っと雷が鳴り出したので車に避難。


夜勤空けに一睡もしてなかったので爆睡することに。



コンコン





コンコン



コンコン


ん?(εωε)




夜中に窓を叩く音が。







イメージ 3






続く