k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

ジナーンと和歌山へ お料理編

釣り場では雨が降ったりやんだりだったのでスマホをクルマに置いてたしゅーまつくん。ほとんど写真を撮ってません(  ̄▽ ̄)


22:30頃帰宅し、眠さを気合いで抑えこみ獲物をさばきます。

イメージ 1

とりあえずイカを3ハイ刺身に、残りはレイトーです。

イメージ 2

カマスを開いて軽く塩をし、ペットシーツ(笑)に乗せて水分を抜きます。干すとカマスの臭いが強くなるので、このまま冷蔵庫で一晩寝かしましょう。


さて、ぷにイカ

イメージ 3

あ、ぷにイカってこれです(;・ω・)



これにアタックしてきたのは

イメージ 4

マハタちゃんでした。

マくん、ぶっぶーです(  ̄▽ ̄)


ここらへんではめったに見ない魚ですな。
このポイントで初めて釣りました。


刺身にして頂きました。

嫁ちゃんが見に来たので写真撮れず。
こそこそブログの辛いとこですな(笑)