k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

平日の釣り 後半

日が暮れました。

ライト点けて釣りしたいんだけど、先っちょが空きません。

今宵は20時頃に月が出て来ます。
満月に近いのでかなり明るいはず。
明るい月夜はライトの効果がほとんどなくなります(´・ω・`)

表側の先っちょは空きましたが、斜め向かい風。立ってるのが怖いくらいなのでライトが飛んでいく可能性があるからライトはむりやね。


仕方ない、タチウオでも狙いますか。


風が強くて飛ばないので28グラムのシンカーにイカ型ワームをセットして投げます。

着水→カウントダウン→1...2...3、カウント18でコツっと当たります。

次からカウント20まで沈めて、巻き巻きするとだいたいカウント20~16のレンジを狙えます。


コツっ コツっ

なんて食いが渋いんや(;・ω・)
当たりは出るものの、ヒットには至りません。

多分、サイズが小さいのと渋いのと両方やね。


これ、巻くスピードを落とさんと食わんな。

28gのシンカーを外して、14gのジグヘッドに交換します。


飛ばねぇ(  ̄▽ ̄)


飛距離は諦めます。



カウント18でヒット!



やっぱし小さいわ。指2本半ってとこですな。

タチウオを見た先っちょ内側の人もタチウオを狙い始めます。

アタシ同サイズを3本追加してタチウオ狙いを止めます。このサイズがいる下のレンジを狙っても当たらないので、サイズアップは無理と判断。指2本半とか数いらん(笑)


タチウオ狙いの人も結構居てますが、浮き釣りの人やワインドで狙う人様々ですが、ほとんど釣れてません。


イメージ 1

あぁ、月が出て来てしまった(T_T)


ぶっふぉーおぉーーー


更に風が強くなり、内側先っちょの人退散( ´∀`)


いそいそとそこに入り、ライトを点けます。


ライト飛んでかんやろな(;・ω・)


ちょっと風がましになったときにエギをシャクシャク。

アオリイカ6、ケンサキ1をゲット



タチウオが頻繁に回遊するのでアオリイカが釣れ続きません。
エギにもタチウオがアタックしてくるので、朝まずめまで寝ましょ。



薄暗い朝まずめ

カンパチくんを期待してジグを投げます。


底ベタまでフォール、着底→ワンシャクリ目にぐんっ


来たっ(°▽°)


エソでもフグでも無いアタリ!







(;・ω・)なんやこのアタリ?




あぁ(  ̄▽ ̄)



タチウオやね。


という事でタチウオ追加。



明るくなるとエソがポツリポツリ。



海は荒れて激濁り。



帰ろ(;・ω・)



という訳でタチウオとイカのみです。

風でスマホ落としそうだったので写真無しです。




てけとークッキング編に続く