k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

キュウリがとれ過ぎた時は・・・

え~、キュウリが出来始めると食べきれないくらいになりまんな(;・ω・)

イメージ 1

オカンがガレージのプランターで植えてるキュウリが毎日なりまくります。


収穫が1日遅れるとぶっといキュウリに(´-ω-`)


イメージ 2

とりあえず4本収穫して

それぞれ、縦に1/4にカットします。


イメージ 3

種の部分を取り除きます。


イメージ 4

更に横に1/4にカットして




イメージ 5

やや強めに塩をして2時間ほど放置





イメージ 6

余分な水分が出て来ました。


ほのかに塩味が残るくらいに水洗いし、キッチンペーパーなどで水分を取り除きます。




じゃんっ(ノ゜ο゜)ノ

イメージ 7

塩昆布


イメージ 8

これをまぶしてマジぇマジぇ



イメージ 9

食べる直前にごま油をかけて・・・





おいちい( ´∀`)



あかん、これ食べ出すと止まらん(;・ω・)



ピリ辛が好きな人はラー油でもよろし。