k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

試して実験(*・∀・*)ノ

イメージ 1

見せて貰おうか新型の実力とやらを







という訳で、買ってみました。

イメージ 2

ムヒ 虫よけスプレー


え~、虫よけ成分の代表として、ディートとイカリジンてのがありまして、ディートは色々な虫よけ効果がある反面、刺激が強くて肌荒れする可能性があり子供には使えません。
イカリジンは刺激が少ない反面、虫よけ効果が蚊にしか期待出来ません。


あたしはディートを選択。
去年に有効成分量の認可が10%から30%へと変更になりました。

商品化するまでにはちょい時間がかかり、今年に発売になったわけでんな。


有効成分が増えたことで効き目が強くなったわけではなく、効き目が長持ちするようになったらしい。


毎回釣り場で蚊にやられるあたしは、さっそく使ったわけで・・・







蚊?


イメージ 3

刺されなければどうってことはない




お?

いつものよりも長く効いてはいますね。


一晩で2回ほど吹き付けてもちました

効果持続時間は5時間くらいかな!?







ただ、小指の指紋のとこ刺されました(-""-;)