k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

試して実験!2

イメージ 1

この前から使っております。


「エアコンマットSOYO/ハーフ」


ファンを回して、体の下に風を通すといった仕組みです。



寝心地はちょいゴワっとした感じがあるが、気になるほどではない。




スイッチオン!



フィーンという音と共にファンが回りだす。


おお!背中の下に風が通る・・・

とは体感しない(笑)



が、エアコンをつけて使用すると、体の下に冷たい空気が入ってくるのがわかる。



マットそのもので涼しさは感じないが、確かに湿度がこもらない。



マットを頭までずらして寝てみたら、頭が涼しいヽ(゜Д゜;)ノ!!

熱がこもらないのだ!


身体では体感しにくいが頭はよくわかる。



今回、ネットで7980円だったのでお買い得だったと言えるでしょう(^^)


あとは耐久性がどうかだけですね。






以前買ったジェルシートはダメでした。

始めはヒンヤリするが、すぐに熱を吸って、保温状態になる(・ω・`*)






試して実験2でございました。