k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

釣り日記の後書き

昨日の釣り日記をアップするのが遅れた状況をちょいとつぶやく。

阪和道に繋がる「湯浅御坊道路」、あおりさんも度々捕まる事がある渋滞が結構ひどい。

もともと、海水浴シーズンと梅のシーズン(南部に有名な梅林がある)は渋滞していたが、それ以外はそうでもなかった。

渋滞が酷くなったのは千円高速が始まってからだと思う。

午前中は白浜方面に向かう側、午後からは大阪方面に向かう側が混雑する。

今年、白浜方面へ向かう側が2車線化になり(途中までね)、行きはスムーズ、帰りはまだ1車線なので渋滞がひどいという状況になった。

昨日、現場で仮眠したので出るのが午後になってしまった。

高速入口からすでに渋滞発生。しかし、下道より早い(何度か試した)。

ま、40分くらいで渋滞抜けるだろうと思いきや、のろのろどころか、動かない。

その時・・・・・ぶぉんぼぼんぶぉんぼぼん・・・との爆音と供に暴走族風のバイクが横をすり抜けていく。ペンクロちゃんが若い頃はこんなんだったのだろうか?・・・と想像しながら過ぎ去るバイクを見てる。


ぶぁばばんぶぁばばん・・・・

何台のグループだろう?

延々とと横をすり抜けていく。かなりうるさいので段々腹が立ってくる。

しかし、我慢するより方法がない。

いつもなら2車線化のところまで来ると一気に流れだすのだが、ここに来るまでにすでに2時間が過ぎていて、しかも流れが悪い。

事故?しかし、そんな表示も出ていない??

岸和田料金所近くにくると覆面パトが何台も追い抜いていく。いつもの高速隊の覆面ではなさそうだ。事件か?

料金所まで来てやっとわかった。料金所をほとんど閉鎖している。

2ヶ所だけ開けてあり、一カ所は車、あと一カ所は先程の暴走族をそこに誘導している。さながら追い込み漁のようだ。

100台近いバイクが検挙されてる模様。

一網打尽である。

渋滞の原因はコイツラだったのね。高速のせなければいいのに、とぶつぶついいながら帰ってきた私でした。