k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

こっそり行った釣り日記

昨日はほとんどコメントが出来ておりませんでした。
 
なぜ?・・・・・そう、ちょっと和歌山までドライブに・・
 
実は行こうかどうしようか迷ってました。
体調不良もあり、天気予報をみるとかなり寒そう&風の予報がころころ変わる。
こんな時は結構荒れ模様の天気になるのは経験済み。何度も痛い目にあっている。
 
頭が痛い原因が目にあるのか肩凝りなのかが分からない。とりあえず肩と背中がゴリンゴリンに鳴っているのが自分でわかる。こんなときはマッサージしても薬飲んでも直らない。
したすら寝るか、釣りに行くのが一番効果的。
つまりストレスせいなのであろう。(胃は大丈夫と思っていたが、健康診断では要胃カメラだった・・・・)
 
じゃあ、天気が悪かろうか行くしかないべや・・・。オメガの「プッショワー」も聞きたいしね。
 
で、行きました。
結果?・・・・・・・・・・・聞かないで(´;д;`)ウッ・・
しかし、皆さん気になっているようなので、報告義務があるな・・・
 
では釣り日記をば。
 
夜中、現場到着。
おっ!? 無風じゃん! 
1月中ごろを想定して寒さ対策をしてきたが、風がないのでまったく寒くない!逆に暑いくらい。
 
荷物を運び終えて、まずはエギングから・・・・・
水温は18度くらいか。前回来たときよりも4度くらい下がっている(体感ベース)、一気に水温が下がったようだ。
アオリにとってあまり好ましくない状況。
 
おっ!一投目で釣れた。しかしちっこい。200g程度しかない・・
まぁ、イカ坊主は免れたのでよしとしよう。・・ただ後が続かない。
 
で、ヤエンとお土産ようにサビキでアジを釣ることに(嫁さんは寝てしまい釣る気がないようだ)
20cmくらいのが入れ食い。20匹ほど釣ったところで一旦やめ。これ以上バッカンにいれると死んでしまう。
ヤエンをセットしのんびりアオリちゃんを待つとしよう。
 
しかし、今日は誰もこないな。真夜中の防波堤に一人はちょっと嫌なものがある。
時折ゴイサギ「ジョ~」っと大きな声で鳴くのが結構イヤ。誰かが首を絞められたような声に聞こえる。
嫁さん起きて来ないかな・・・
 
ヤエンで当たりを待っている間、ゼブ子にJHとミニワームをセット。
アジがポチポチ釣れる。でもサビキのほうが早いなと思っている間にちょっと風が出だす。
ちょっと嫌な予感。
 
アジ以外反応がないので朝マズメに期待を寄せる。
 
そして迎えた朝マズメ・・・・・・さぁ、がんばって釣ろ・・・・・・・・・う
 
 
 
 
 
ぼふぉあ~
 
 
イメージ 1
 
いきなり嵐のような風に背中を押される。
 
海にはまるかと思った(*`ロ´ノ)ノ
 
やっぱ、風が出てきた・・というよりか暴風。
終わった・・
 
これではエギングもグフカセも無理だ・・ おまけにポチポチ雨まで降ってきた。
 
暴風と強風が交互にくる。
 
そして事件発生
 
「じゃ~~~~~」
 
 
ヤエンのリールからけたたましいドラグ音と共にラインが出て行く。こんなラインの出方はイカではない。
エソでもない。・・・・・・・・・・・シーバスか?青物か?
 
あわてて、竿を持ちに行く  そして・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
ラインが上に向かって出て行っている。正体はこいつ。
 
咥えてるだかかとおもったら、ラインが絡んでいる。
恐る恐るひっぱいリールを巻いて釣り上げた・・・・
 
ラインを外してあげたいのだが、口を開けて威嚇してくる。
ちょっと怖い。
 
キッチンペーパーを丸めて噛ませ、こちらに被害が来ないようにする。
 
ラインをハサミで切り、怪我もなく放鳥!
よかった・・・・・・
 
釣ったカモメの写真取る暇がなく、ネットの拾い画像で我慢してください。
 
ここで、終了。
 
結果、チビアオリ1ハイ+アジ持ち帰り用15匹、30cmくらいのコショウダイ、エソ3匹、(エギもエソに飲まれ2本ロスト)、スズメダイ多数
 
こんな感じでした。
オメガはデビューせずでした。
イメージ 3
 
きっとお前で大きなものを釣ってやる!、とパチリ
 
そして
イメージ 4
 
車の屋根においてみた。
ちょっとアメリカン(≧▽≦)ゞ
 
あとから来たエギンガーがジロジロ見ているが何も聞いてこない。
ちょっと聞いてくれてもいいのに・・・・と思いながら家路に着くのでした。