k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

初めての人にちょっと解説

訪問者数よりコメント数が多いこのお部屋。
 
訪問してくださった方を見てみると、結構同じ方が見てくれているようだ。
しかし、コメントを残してくれないところをみると、内容がいまいちなのか・関わってはいけない雰囲気が漂っているのかは当事者には分からないものだ。
そこで、初めて訪れた方とちょくちょく覗きに来てくれる人に向けて解説をしてみたいと思います。
 
■成り立ち
元々、Yahoo知恵袋の「釣り」カテで質問・回答をしておりましたが、知恵袋の趣旨からちょいちょい外れる事が多く、思う存分「うだうだ」「ぶつぶつ」するために開設したもの。
なので、知恵袋の釣りカテに登場する方々が多いです。
 
■特徴
記事に関係ない話がどんどん進みます、白熱していた話題でも誰かの一言がきっかけで、ど~っと話が流れていく事が多々あります。5分見ない間にエライコトになってたりもします。
初めての人が参入されてもみんな興味津々で絡んできます。
 
■ルール
「意味が分からなくなっても強引に絡んでくること」だそうです。by megaさん
 
■登場人物紹介
知恵袋とブログで名前を変えているかたがおられるので、ばれてもかまわない方は自己紹介でご記入ください。
尚、私の勝手な思い込み混じってますので、追加・訂正はご自身でお願いします。
(紹介は順不同で多くコメントを残してくれた方を抜粋で紹介しています)
 
 
・ぺんくろちゃん
釣りと鉄を愛する男。遊びに来ないな・・・?と思っていると、突然連続で嵐ていく自由人。
知恵袋などで叱られると、こっそり自分のブログでつぶやいてたりするシャイな面も。
私からみれば弟みたいな人。しかし、以外と●っさんと言われてたな。
 
・ペインさん
岡山に住むチープスピンキャスター使い。綺麗な奥さんとかわいいお子さんを持つ好青年風なひと。
その実態はコスプレ大好きなおじさんになりかけの人のようだ。娘さんにこの事がばれたら、どうするんだろうといらぬ心配をしたりする。
そして、彼の部屋にはホントに濃い人たちが集う。なかなか絡めなかった・・・
 
・megaさん
この部屋の30%はmegaさんで出来ている。一番のコメント数を残してくださる生き字引。
知恵袋の釣りカテで不動のマスターとして君臨している。
称号も多く、代表名に「レモン色のちぢれ毛」がある。てっきり洋物が好きな人だと思ってた。本人は否定していたがちょっと怪しい・・・
1日この部屋にこないと私から「捜索願」が出されるひと。ちなみに広島の人のようだ。
 
ひろたんさん
長崎在住のソルト部門担当。ソルト系の道具の知識はカタログ並み。しかし、スピンキャスト普及委員会の策略によりヘドゥンのスピンキャストを購入。私もソルト担当だが、不思議とこの部屋ではソルトの話題を出してもかき消されてしまうので、ちょっと淋しいかもしれない。
もうすぐ第2子が誕生するらしい。おめでたいことだ。
 
・まぐさん
なんどか名前について迷走。最終的にmegaさんが名付け親になり、マグクウンクスと決定する。一応字画占いとかしたらしい。来年にこちらもお子さんが誕生するとこと。2番目に若いのかな?まだ20代。
オメガZ03を持ち、バスメイン。仕事柄、塗装に詳しい事が判明。こんご業界の内情を暴露した「マグロ本」が出版される。ちなみに岐阜在住。
 
・委員長
fraizさんがブログ上でのお名前。スピンキャスト普及委員会の委員長であり、スピンキャス党の党首でもある。v知恵袋でもブログでも秀逸な才能をいかんなく発揮。私のつぼをぐいぐい押してくる。
本気なのかネタなのか、それとも天然なのかは不明。
ある筋でも神扱いされ、イタリアからオファーも来ているようす。アメリカに行くかイタリアにするか迷いながら茨城にお住まいのようだ。
文章を長くすると三分の一しか読んでもらえなくなるから、注意が必要だ。
 
・こうたさん
元暴走族の総長。京都を締めていたらしい。現在では電車に乗ってバスやメバルを釣りに行くお茶目なおじ様になっているようだ。ロマンスグレーかどうかは不明。
この人もまたスピンキャスト普及委員会の策略にはまり、ビンテージを中心に着々と仕入れを進めている。
子供が寝静まると参戦してくれることが多い。愛知県在住。
 
・ひーさん
アニメの記事にがっつり来てくれた人。知恵袋の誰かは私は分かったのだが、まだ内緒にしておこう。
ガンガンコミックというあたりから結構若いはず。私の頃はコロコロコミックだった。
 
・サーファーさん
シャイなかたであまり登場はされないが、内緒コメで999番をゲットしたかた。
たまにはコメントくださいね。
 
・もこさん
大分在住のモデルさん(ハードルをあげておきました)
知恵袋では私の入り込めないカテで活躍中。この部屋で紅一点です。
クサフグ釣りもお得意のようです。こんどのマグさんのトーナメントにも参戦されるのでしょうか?
ちなみに、ご主人もお子さんもおられるようですので惚れてちゃだめですよ、あおりさん。
 
自身のブログでパリコレをされています。ラインを拾おう運動とかされてて興味深いです。
主にペインさんの部屋に登場されます。
 
・美猫富士子さん
私が勝手に女性と思い込んでいた方。美猫さんも同じくペインさんの部屋に登場されます。
ご自身の部屋はまさにディープ!自作ルアーの販売もされているようです。
 
たつきさん
今ちょっとお休みされています・・・・
お帰りをお待ちしております。
 
・ねぇさん
こちらにもたまには来てくださいね。
 
 
こんな感じですので、初めての人も気が向いたらコメントしてください。
 
ほうら、なんにも怖くないよ~・・・・
 
と意味不明のキャラで締めよう。