k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

懐かしテレビ(非アニメ)

エギング場所編を期待してた人すいません。

ちょっと仕事がたてこんでて、携帯から作成できるネタを先に(^^)

歳を取ると話題が過去の物になると言うが、まったくそのと~り!
素直に認めよう。なので振り返ってみた。
私の過去の話しはどうでもいいだろうから、好きだったテレビ番組を羅列してみたい。


いまだに人気がある戦闘物から(昔のはシンプルだったね)

・キョーダイン
にぃちゃんがミサイルに、弟が砲台に変身!

イナズマン
まずサナギマンに変身して、やられたら脱皮してイナズマンになる。斬新だ・・・

・ゴレンジャー
初代ね。これで黄色=デブのイメージを作った罪深い番組

仮面ライダー
V3が好きだった。ヒーローがバッタだと知った時は悲しかった。

ウルトラマン
タロウが好きかな。解りやすい(笑)


非戦隊物なら
ロボコン
0点の代名詞。

人形劇なら
西遊記
ドリフターズがやってた奴。いまだに歌を覚えている

プリンプリン物語、「知能指数1300」とか「るるる、予感がします」って台詞が印象的だった。

ひょっこりひょうたん島は知ってるが記憶にない・・・

子供向け番組
ロンパールーム
子供が無邪気に放送禁止用語を連発して打ち切りになったらしいが・・・

・ぴんぽんぱん
大きな木に入っているおもちゃが羨ましかった

お笑い系では
・8時だよ全員集合
懐かしい番組特集を見て、子供達が笑ってた。時代を超えても笑えるとは素晴らしい。

カックラキン大放送
井上順はどこに行ったんだろう?

・欽ちゃんのどこまでやるの
良い子、悪い子、普通の子。歌も流行りましたね。

・突然がばちょ
私にとってTHE BEATLES=がばちょ、もしくはオノヨーコ

とりあえず、記憶をたどってここまで。

電線マン、シラけ鳥が出てたのは何の番組だっけな?