k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

大気汚染について考える

イメージ 1

あたしが花粉症なのはご周知の通り。

知らない方は書庫-ネタ恥話の一番初め参照(っ´o`)っ

http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/content?bid=k_shumatsu&id=2015721&type=folderlist




そろそろ始まってもおかしくないのだが、今年は様子が違う(・・?)


30日頃より発症し始めたのだが、いきなりキツイ( ̄― ̄)



スギシーズン→鼻水とくしゃみ


ヒノキシーズン→目の痒み増



で、終わってたのが、数年前より黄砂にも反応し始めた。


ヒノキが終わる頃から黄砂シーズンとなり、鼻づまりと目の痒みどころか、目は痛く、頭痛と熱も出る。


耳鼻科のドクターは黄砂でアレルギーが出るのではなく、砂の粒子が物理的に粘膜を刺激するからと言う・・・




まじ…(゜Д゜;)??








で、今年はいきなり黄砂の時のような反応が出始めた。


そう、鼻水と目痛、頭痛、熱だ(・ω・`*)





ちうごくの大気汚染が騒がれているが、どうやら30日あたりから関西にも降り注いでいるようす・・・



政府は「ただちに影響がでるものではありません」と言っている。





はっ!Σ(゜д゜lll)





原発の時も同じフレーズだったんじゃ・・・(;゜ω゜)σ




ま、タバコの煙とどっちが身体に悪いかわからんが、とりあえず、花粉症を持つ身には辛いものだ。






こんな敏感に反応するあたしはカナリアみたいなもんか。






おちまい。