k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

2018 初詣 奈良編

毎年初詣は混むので2日か3日に行くのですが、今年は目的があって元旦から出陣です。

イメージ 1

小鹿を愛でつつ
(条例で鹿煎餅以外のエサをあげてはダメになったので見るだけ)

イメージ 2

春日大社にお詣り。
メイン参道から来たら入場規制で死ぬほど待たされるので裏ルートからスルッと入場。このルートを知ってる地元民の特権でんな(*´∀`)

お詣り後、ちょいと移動して

イメージ 3

南大門へ

イメージ 4

イメージ 5

金剛力士像に睨まれつつ中へ


イメージ 6

中門へ到着

イメージ 7

イメージ 8

多聞天持国天がお迎えしてくれます。

イメージ 9

何気に鬼を踏んづけてはります。


で、目的の場所

イメージ 10

大仏殿に到着。

ここに来るのは何十年ぶりだろうか?

全く知らなかったのだが、実は元旦に大仏さんが窓から顔出すらしいのだ。



ワクワク(*´∀`)








って、あれ(゜ロ゜;?


窓開いてへん( ̄▽ ̄;)







ホンとは



パカッ

イメージ 11

ばぁ


こんな感じで大仏さんが窓から顔出してるはずだったのに・・・


帰って調べたら、0時~8時までだったようだ。



また今度見にこよう・・・



おちまい