k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

使い比べ

え~、みなさん髭剃りは電気シェーバー派?それともカミソリ派?

しゅーまつくんは昔、電気シェーバーを使ってましたが、網の部分が破れてしまったのをきっかけにカミソリを使うようになりました。

で、2種類使ってみた感想をば。

イメージ 1

シックのガード付きのやつ。
写真は3枚刃だけど、使ってるのは4枚刃。

もひとつは

イメージ 2

ジレットの5枚刃


帰宅後、風呂入ってる時に剃る。

深剃りはジレットが、剃り味がつづくのがシック。


個人的にはキレてな~いのガード付のが好き。


ジレットは切れなくなりだすと一気に剃れなくなるのよね(;・ω・)


しかし、替刃結構高いよね~(  ̄▽ ̄)