k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

試して実験!重曹の実力

え~、以前重曹水の歯磨きを紹介しましたが今回はお風呂での実験です。

 


f:id:k_shumatsu111:20200123121134j:image

重曹は掃除用でOK

これを熱湯で飽和状態になるまで溶かしましょう。

 

65度以上のお湯で溶かすとアルカリ度が増すらしい( ゜o゜)

 

この重曹水でいままでの頭を洗う(シャンプー併用)

 

二の腕などのざらつきが気になり出した所へ塗り塗りします。

 

 

なんということでしょう( ´∀`)

 

これをすることで頭皮の臭いがキレイさっぱり無くなります。ほんとビックリするくらい!!(゜ロ゜ノ)ノ

 

ざらつきは3日程の連続使用で無くなりました。

 

 

これをやりはじめて約1ヶ月。

おやじ臭くなった枕やヘアブラシも無臭になり、頭のスッキリ感がめっちゃ感じられます。

 

やりはじめてすぐに効果あったので記事にしようかと思ったのですが、禿げる等の副作用があるかもと1ヶ月様子を見てみました(笑)

 

抜け毛が増えたとかはないのですが、髪の毛の色が少し脱色されて来てるのが副作用ですな。

 

身体や髪の毛の油分をごっそり落とすと思われるので洗ったあとに保湿は必要ですね。

髪の毛を伸ばす人には向いてないと思われます。