k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

いしやき~いももももも

あーはっはは(゜▽゜)つ
 
 
 
何を隠そう、我が家には石焼き芋専用鍋があるのだ(-゜3゜)ノ

デカイ鍋に石を敷き詰めてあるだけなんですけどね(ノ゜∀゜)ノ

イメージ 1

芋入れて、火を点けるだけで簡単に石焼き芋が出来るのだ!

焼きジャガや焼き栗も美味しく出来上がります(´∀`)
 
 

で、この前ゲーセンでゲットした芋を石焼き芋に。



イメージ 2
安納芋?
 
 

 
イメージ 3
甘味が強く、べちゃべちゃ気味の食感です。
焼いてる最中から、蜜?が出て来てました。

 
 

あたし好みの芋ですが、嫁ちゃんは苦手なようだ(..)




イメージ 4
もう一つ、なんたら黄金芋。


安納芋と対極ですな。
 
 
イメージ 5


水分がすくなく、ほくほく感が強い。悪く言えばぱさぱさでんな(っ´o`)っ

焼き芋より天ぷらとかのほうが合うかもしれん(ρ°∩°)








まだ残ってるから、色々試してみよう(´∀`)
 
 
 
おちまーい