k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

恥さらしな話パート19

約1年ぶりの恥話でございます。
 
パート1~18が気になる方は書庫の「恥話&ネタ」に収納されておりますので、暇なときにどうぞ。
画像が多いので、携帯だと読むのがめんどくさいです(笑)
 
 
 
え~、若かりしころは某ブライダル会社に勤務しておりました。
入社当初の配属は貸衣装店舗の受付・・・
 
取り扱う商品は多岐にわたります。
 
ウェディング、カラードレス、白無垢、色内掛などの花嫁衣装
タキシード、フロックコートなどの新郎衣装
留袖、パーティードレス、モーニング、ダブル服なんぞの列席衣装
 
代表的な商品はこんなもんでんな。
 
 
で、受付の業務はというとお客様の要望を伺い、接客員に伝えて希望商品フロアに案内するというもの。
お客様とのファーストコンタクトをとる部門でございます。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
で、こんな感じのお客様が来店されるわけですが、まぁ色々なタイプの方がおられます。
 
 
 
 
 
 
 
ある日のこと
 
イメージ 2
いらっしゃいませ
本日はどのような商品をお求めですか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
結婚式に着ていく服見せてんか
 
 
 
 
40~50代の「ザ、ナニワ」な奥様達・・・
 
 
 
 
「えらい仰々しい店やなぁ なんぼ儲けとんねん」
 
とか言われます・・・
 
新入社員のあたしにはうまい返しが出来るわけもなくスルー
 
 
 
 
か、かしこまりました。
 
 
 
と、接客員に連絡を入れて留袖コーナーにご案内。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
にいちゃん、なんで留袖やねん!
あたし花嫁やがな!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
マジっ!?
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
※イメージ・・・
 
 
 
 
 
 
結婚式に着ていく服て・・・(==;)
 
 
ウェディングドレスは結婚式で着るもんであって、着ていかへんわ・・・
 
と、心の中でつぶやいた
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
めっちゃ怒られたのは言うまでもありません
 
 
 
 
思い込みで仕事をしてはいけないと学んだ瞬間でした。
 
 
 
 
おちまい