k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

店員のつぶやき・・・

この前、ブライダル会社に勤めていたことを書きました。
これから結婚される人もいるかもしれませんから、アドバイスとして書いてみます。
 
 
花嫁さんにとって最大の感心ごとのひとつ、「ウェディングドレス

時代と共に流行り廃りがあるのはファッションの世界と同じ。
気に入ったものが似合うとは限らないのもファッションの世界と同じ。
違う点は「写真やビデオにバッチリ残る」という事でしょうか。
それだけに、勧める側も神経を使い、色々とアドバイスを行います。
 

これはそんな花嫁様への店員のつぶやき・・・
 


 
あたしが勤務していた時代から、ご新婦様と言うよりご妊婦様が多くなった。いわゆるデキ婚ってやつですな。

特に簡単に出来る海外挙式にはご妊婦様が多いのだが、ドレス選びにある程度制約がついてしまう。

ご妊婦様にはウエスト部を締め付けるドレスはお腹への負担が高いため、Aラインとかウエストにゴムシャーリングが入ったドレスをオススメする事になる。
 
 
ただ、花嫁様はこんなドレスが着たいとの思い入れが強い人が少なくなく、しばしば店員のオススメが気に入らない現象が発生する。
 
 
 
あるお花嫁様はどーしても「ストレートライン」のドレスが着たいとの要望。
 
こんなやつね!
イメージ 1
※イメージ
 
 
で、試着。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
うん、ししゃも( ̄▽ ̄〃)
 
 
とは言えない(=_=;)
 
 

色々話して、違うドレスをオススメする。
 
 
 
 
 
 
で、選んだのがマーメイドタイプ。
イメージ 3
※イメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
うん、リュウキン( ̄▽ ̄〃)
 
 
 
とも、言えず、結局これを選ばれました・・・・
 
 
 
 

複雑な店員のつぶやきでした。
 
 
 
はっきり言えないけど、気に入ったもの以外をお勧めするには理由があります。
決めるのは本人だけど、店員の言うことも聞いたほうがよいかもしれません。
 
 
 
おちまい