k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

虫げっちゅ(っ・ω・)っ

イメージ 1

イメージ 2

昨日、長男を塾に送り向かえする合間に虫捕りなんぞを。


1枚目:コクワ♂
2枚目:ヒラタ♂




コクワ♂4匹、
ヒラタ♂1匹、
カブトムシ♂1匹、
カブトムシ♀1匹、

以上を捕獲しました(´∀`)


全部コクワかと思ってたら、1匹ヒラタが混じってた。

こんなちっこいのもいるのね(゜o゜)


しかし、年々、クワガタはいなくなりますなぁ(っ´o`)っ
昔は家の近所でも捕れたし、家の明かりに飛んできたりもしてた。


それに、カナブンがまったくいない(°□°;)

そんかし、我と百足とナメクジが大量にいた(=_=;)


百足って蛾も食べるのね・・・
(グロかったから、写真は撮らず)



関東はノコギリが多かったけど、このへんは少ない(..)



今度、ミヤマクワガタを捕りにいこっ(っ・ω・)っ




あぶたんとこだと、めちゃくちゃいそうね(っ´o`)っ





おちまい





先に言っとく!

クワガタ、カブトムシ他、虫は食べません(・ω・`*)