k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

春と言えば・・・

暑さ寒さも彼岸までとは良く言ったもので、日中はかなり温かくなりました(*^^*)



さて、春と言えば何を連想するでしょうか?





おとんやぬーぬーは

イメージ 1

あなたとわたしと誰の日なんだろうとか思ってるかもしれません( ・∇・)



まぁ、そんないにしえの事をわかる人も少ないだろう(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪






フツーは

イメージ 2

やはり桜かな(*´ω`*)








で、桜と言えば

イメージ 3

桜鯛!




鯛は秋と春に2回旬があり、春の旬の鯛を桜鯛と言うのです。
ちなみに鯛はチャリコしか釣ったことが無い(´・ω・`)



で、こんなものを・・・











イメージ 4

鯛あらだしラーメン!


サッポロ一番から出ております。




イメージ 5

桜か梅か分からん具材とエビのカスみたいなもんが入っとる(°▽°)









では、早速・・・・



((φ( ̄川 ̄ )ズゾーズゾー









うん、結構いける。

鯛の出汁なんかどうか分からんけど、塩ラーメンにしては濃厚でんな。






また見かけたら買っておこう(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪