k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

足のだるい人必見( ´∀`)

え~、1日釣りしてたり、立ちっぱの仕事してたりすると足がだるくなりません?


足裏マッサージしたり、膝裏のリンパマッサージしたりするとマシになるのですが、すぐにダルさが復活(・ε・` )




実はこれ、膝の関節が詰まってる可能性があるのです(´・ω・`)



で、膝関節を正しい状態にしてやることで、足のダルさを改善してみましょう( ´∀`)






用意するもの

ボール

イメージ 1


軟球でも何でもいいんですが、柔らかさ加減として、テニスボールが最適です。

今回は2個で100円のものを用意しました。







イメージ 2

膝の裏にボールを挟みます






えいっ

イメージ 3


膝を曲げてボールを挟み込み1分ほど耐えます。








なんということでしょう







膝のお皿下辺りが熱くなって膝全体に血が巡って来るではありませんか(*´ω`*)



これで足のダルさがほとんど無くなります( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆









え~、昔テレビでやってた情報です(笑)






膝が外れても責任持ちませんので、やってみたい人は自己責任でどうぞ(  ̄▽ ̄)