k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

ぼうぼう

え~、本日はジャガイモの収穫でございました。

30mほどの1畝でまずまずの収穫でしたが、形の良いものはほとんどネズミかなんかにかじられておりました(# ゜Д゜)


もぐらがあけた穴からネズミが入り込むんでんな。





あとスイカでございますが

イメージ 1



植えた時はこんな感じ




そして今日

イメージ 2


完全に草むらと化してます(;・ω・)


マルチしててもこれか・・・


草刈りするべきタイミングで指をやっちまいましたので、放置した結果やね。


しかし

イメージ 3


すくすくと実は成長しており

イメージ 4



小玉のやつは何個か収穫しました。



あたし、アレルギーで食えんから美味しいかどうかは不明。


イカは作った方が安いけど、買った方が旨いと思う。

美味しいスイカを作るのには手間隙が必要ですな。

自宅で作らんと無理やね( ̄▽ ̄;)