k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

試して実験 ~ピンホールメガネ~

最近目の奥が痛いんですよね。

多分、目の衰えが原因(*_*)

視力は元々両目とも2.0

最近、乱視が出て来て1.2~1.5くらいまで落ちた。


それよか遠くより、近くがでんでん見えん(・ε・` )


そんなんやから目が疲れて痛いんやと思う。
ビタミン剤飲んでも効果ないし、高い目薬も一瞬で効果が無くなる。

風呂で目の回りのマッサージしたり、目の体操したりしててもすぐに目の奥が痛くなってくる...


で、前から気になってたのがこいつ。

イメージ 1

ピンホールメガネ
ダイソー 108円)

イメージ 2

こういう文書が

イメージ 3

こんな感じに見えるわけですな。


ではメガネをかけてみよー



おっ、スマホの文字が顔から10cm程度まで近づけても見えるぞ( ゜o゜)

メガネ外したらまったく見えん(笑)


不思議ですねぇ。

見える理由は

イメージ 4


こういう事らしいです。


これで目の疲れが取れるかもしらん。


この記事をメガネかけながら書いてるけど、目が軽くなってきています(о´∀`о)