k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

choco chocoつまむchoco

皆さんチョコレート食べます?
 
あたしはたくさんは食べませんが、結構好きなお菓子の一つです。
いわゆる高級チョコはあまり買いませんが、奈良でもおいしいチョコを販売しています
 
ガトー・ド・ボワ ラボラトワール
イメージ 6
 
ここのオランジェットがおいしいです。
オレンジピールをチョコでコーティングしたものです。
通販もできるみたいですね。気になった人は買ってみてください。
 
 
 
 
 
 
 
通常食べるのは市販品です。
お気に入りはこれ
イメージ 1
バッカスとラミー
 
どちらもアルコールが含まれておりますが、お菓子コーナーで販売されております。
冬季限定のようで、そろそろ店頭から姿を消します。なので、我が家では買いだめしております。
お酒に弱い人は酔うかもしれません。
 
 
 
 
 
チョコレートとポテトチップスのコラボ。
イメージ 2
ちょっと流行ったので、ご存じの方も多いでしょう。
これが出てから、いろいろなものにチョココーティングされるようになりました。
ただ、あたしは苦手・・・
甘いものに塩が効いているお菓子は全部だめです。ディズニーシーのソルトアイスもだめだった。
塩饅頭も・・・・
 
 
 
 
 
 
先日、はむさんが貪り食っていた、柿の種&チョコ
イメージ 3
様々なメーカーから販売されている模様。
これは結構いけた。チョコポテトよりずっとおいしい。
辛さが激減するので辛いの苦手な人でも大丈夫だろう
 
 
 
 
 
 
これはありか?
イメージ 4
スルメ&チョコ
ワイ島土産なのだが、私は食べたことがない。
外人ってスルメくったけ?
 
なぜ、スルメにチョコをかけようとおもったのか疑問が残る・・・・
 
 
 
 
 
シーズン的にイチゴ系のお菓子がたくさん出るだろうが、イチゴ香料が効きすぎてあまり好きではない。
食べるのはこれくらいか・・・
イメージ 5
イチゴとチョコが口の中で綺麗に割れたら、口から出して見せたあるひとが多いだろう
 
 
まだまだ紹介したりないが、記事が長すぎるとクレームが上がりましたので、この辺で・・