k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

テケトークッキング後編(  ̄ー ̄)ノ

急遽思いついて作った安納芋ベイクドチーズケーキの後編です。





じゃんっ!!

イメージ 1





あ、これ違う(´-ω-`)








こっち

イメージ 2

おおぅ、やっぱり膨らみ過ぎて割れとるやないか!!(゜ロ゜ノ)ノ




ちょっとトントンしてっと・・・

1時間後

イメージ 3

お、ちょっとへこんだ( ・∇・)



粗熱が取れたら冷蔵庫へGO!



イメージ 4

完成(*´ω`*)




イメージ 5

はいどーぞ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆





ムグムグ( ゜ρ゜ )








うん、結構イケル。

あんましチーズケーキ感無くて、ほとんどスイートポテトやな(´д`|||)


ま、嫁さん・子供にも好評だったので良しとしよう。







うわー、これ作ってみたいな~
( ・∇・)
と言うか方々の為にレシピでも書いておきますか(*^^*)






~しゅーまつ君のテケトークッキング「安納芋のベイクドチーズケーキ」レシピ~



クリームチーズ200g
生クリーム 200g
砂糖 テケトー
卵 全卵2個
薄力粉 テケトー
リンゴ 半分
レモン汁 半分








安納芋 1㎏以上(笑)









~改善点~
芋の量を減らす(笑)


多分、クリームチーズケーキと同量くらいがバランス良いと思われる。


リンゴのチンした奴が良く合ってたので、土台にするのと、角切りにしたものを生地に練り込んだらもっと美味しくなるでしょう(*´ω`*)



ホワイトデーまで後1日!

おっさん諸君、間に合いまっせ~(*^ー^)ノ♪