k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

苦しくったってぇ~ 悲しくったってえぇ~


イメージ 1
さて、たまにはスポーツの話題でもいかが(^^)
私はいまでこそオーバーオールが似合う体型になってしまったが、これでも中学・高校とバレーボールプレイヤーだったのである(・∀・)
 
さて、肝心の成績はというと、県大会3位、近畿大会ベスト16と微妙な戦績を残した・・・実は大学進学もスポーツ推薦で呼ばれたのだが・・・
 
 
イメージ 2
名ばかりの学力テストで落とされた・・・
 
 
一応、有名大学だったので英語のテストが難しかったのだと言い訳をしておこう・・・
 
 
 
大学受験から時は流れ、家庭を持ち子供が生まれた・・・
そして長男が幼稚園の頃、嫁さんがママさんバレーに参加する事になり、子守がてら見学に行くことになった私。
 
 
(´・д・`)そこに中学時代の同級生がいやがった!
 
 
 
 
 
 
 
「・・・・・も、もしかして週末・・・・・君?」
イメージ 3
 
あまりの変わり果てた私の姿を見てシナプスがつながらなかったらしい。
 
 
そして私がバレー部だったことも思い出したようで・・「ちょっと練習みてよ」と昔の私を期待したのか嫌がらせかわからないが言ってきやがった。もう15年くらいバレーボールから離れているが・・・ママさんバレーのネットの高さは成人男子のネットの高さと比べて40cmくらい低い・・・
 
 
 
 
むうぅ・・・
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ、なんとかなるだろう!
 
 
「よっしゃ!ええで!!怪我しても知らんからなぁ」とほざきながら、アップをすましてコートへ
 
 
 
よしっ、トス来い!  えいっ!
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
よもやの空振り
 
 
 
 
 
 
そう!イメージに肉体がついてこなかったのだ・・・
 
・・・垂直跳びで1mくらい跳べた私
・・・バスケットボールのリングを両手で掴めた私
・・・大会で新聞社が写真を撮ってパネル贈呈してもらった私
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
時は残酷です・・・・
 
苦しくったって、悲しくたって泣かないが、時の流れに泣かされました・・・
 
 
皆さんは学生時代、スポーツされてましたか?
 
大人になって、全速力で走るとこける羽目になりますから、日ごろから運動しましょうね。