k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

恥さらしな話を・・・パート2

震災に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。
 
少しでも笑いの種になればと思い、恥さらしな話をさせて頂きたいと思います。
 
 
 
 
 
実は当ブログの猫ちゃんをつかったネタは「l u c k y f i e l d 」さんのブログをパク・・・・インスパイアさせて頂いたものです。ぜひ、本家の切れある記事をご覧くださいませ。
 
ラッキーさん
いつも使わせて頂きありがとうございます。
 
さて、今回もサイパンでの出来事を書かせて頂きます。 
前回の記事をお読み頂いた方は、私の素晴らしい英語力をご理解頂けたと思いますので、まだの方は前の記事からどうぞ。
 
 
イメージ 5
現地に少々慣れてきた頃、洗車機デビューすることになりました。
 
すっかり慣れたガソリンスタンドに行き、慣れた口調で「満タン プリーズ!」
これでガソリンはOKです。
 
次に、洗車機の使い方を英語と日本語を交えて聞いてみます。
ふんふん、まず洗車コインを購入→洗車機のところまで行く→コイン投入→スタートスイッチを押す。
これでいいのね。
 
不思議と話がよくわかる!俺の英語力も上達したもんだ。
 
 
イメージ 1
それもそのはず。日本の洗車機とほぼ同じなのだ(笑)
 
 
 
 
さっそく、コインを購入して洗車機の前に。コインを投入し、スタートボタンを・・・
 
イメージ 2
ぽちっとな
 
お!洗車機のブラシが勢いよくまわりだした!
 
おっと、アンテナをたたみ忘れていた。窓を開けて、アンテナをたたむ私。
危ない危ない、アンテナを折ってしまうとこだった・・・
 
さて、窓を閉めてと・・・・・?
 
 
さて、窓を閉めて・・・・・・・・?
 
 
ま、窓を・・・・・・・・・閉め・・・・?
 
 
 
 
 
イメージ 6
閉まら~ん!
 
 
慌てる私。
 
駆け寄る店員
 
 
イメージ 7
早く窓を閉めろ!
(※英語です)
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
閉まらないんだよ!
 
思わず日本語で叫ぶ私・・・
英語で叫ぶ店員・・・
 
お互いの意思はシンクロしない
 
 
 
 
 
イメージ 9
こんな時英語でなんて言えばいいんだ
逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ・・・・
 
 
そうだ!もっとシンプルに伝えればいいんだ!
「動かない」と伝えるんだ俺!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「Don’t move!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
ひゃぁ!
 
 
 
驚いて立ち止まる店員
迫りくる洗車機
泣き叫ぶ私・・
 
 
ぐおぉぉぉ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
にゃぁ・・・
 
 
 
 
そう、私は店員に向かって「動くな!」と叫んでしまったのだ・・・
 
・・・びしょ濡れになったあと・・・
 
 
 
 
 
イメージ 3
店員はこんな目で私を見ていた
 
 
 
 
 
 
 
 
常夏の島サイパン
イメージ 4
こんな思い出はない・・・
 
 
皆様、恥さらしな話はいかがでしたでしょうか・・
簡単な英会話くらいはできたほうがいいですよ・・・
 
 
 
おちまい