k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

放射能をどうすれば・・・

~お詫びとお願い~
当ブログは基本、自由書き込みをして頂いておりますので、ほとんど制約を設けておりませんが、特定団体や個人への批判や誘導、およびアンケートなどの書き込みがあった際は、管理人の判断により削除する場合がございます。
ご了承をお願い申し上げます。
3/24 15:40 追記
 
 
ちょっと志向を変えてみて、風刺など・・・
 
予め申し上げておきますが、私は原発反対派とは言えません。
諸手を挙げて賛成しているわけでもないのですが、現在では原発がないと生活が成り立たないと思っています。
ただ、原発のリスクをどこかの地域だけに押し付けるのは間違っているとは思いますが。
 
現在の生活から切って離せない「電気」
その電気を原子力発電所から30%くらい供給(地区により異なる)されているのはまぎれもない事実。
すべての原発をなくして、電気のなかった時代の生活に戻れるのだろうか・・・
 
連日、マスコミから福島原発の影響が叫ばれているが、私は無知なので本当のところがよく理解できていない。
官房長官は「ただちに健康に影響はない」というが、この「ただちに」というのが曲者のような気がする。
 
パニックにならないようにとの配慮かもしれないが、本当のところ(リスク)をきちんと話してほしいと思う。なんか、だまされているような感じがぬぐえないのである・・・
 
で、こんな記事を書いてみます。
(ふざけているわけではないのですよ)
--------------------------------------
 
20XX年 政府は相変わらず
 
 
イメージ 1
日本の諸君、放射能の影響はないのだよ
 
 
と繰り返している。
 
しかし、現実に影響が出始めている国民にとって放置できる問題ではない。
 
 
 
そして、我々が隊員に選ばれ、旅立つこととなる・・・
イメージ 2
「いざイスカンダルへ」
 
イスカンダルには放射能除去装置があるそうで、それを持ち帰るのが任務である。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
中には無理やり連れていかれたものもおりますが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
頼んだぞ
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
気を付けてね
 
 
 
 
誰も真っ赤なスカーフは降ってくれなかったが、我々の無事を祈ってくれている。
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
旅立つ私たち。
 
 
 
 
 
 
イスカンダルに到着した隊員一向
 
まずは偵察に行きます。
 
 
 
 
 
イメージ 13
ヘルメットくらい被ったほうがいいんじゃないか?
 
 
 
 
 
 
 
そう?
イメージ 14
こんなもんでいいか?
 
 
 
 
 
 
 
そして地上に降り立つとそこには不思議な岩があったり・・・
イメージ 15
 
イメージ 10
 
 
 
 
ところどころ凍ってたり・・・
イメージ 16
 
 
 
 
 
砂漠だったり・・・
イメージ 17
 
 
 
 
まぁ、こんな逆境を乗り越えながらイスカンダルの長老とやっと出会う・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
放射能除去装置が欲しいのか・・・
 
 
 
 
 
 
 
そして、無事に装置をもらった我々は地球へ戻る
 
イメージ 4
いざ、地球へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、美しい地球が戻ってきたのであった・・・
イメージ 5
 
 
 
美しい地球・・・・
未来永劫残していくために何をするべきなのか・・・
 
一人一人が考えて、行動していかなければいけませんね。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
皆さん、不安な気持だと思いますが、人類の叡智で乗り越えましょう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
もう、防護服はいらないね
 
 
 
早く、放射能問題が片付いて、安心して暮らせることを心から祈ります。
 
 
 
おちまい