k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

テケトークッキング ~メリークリスマス編~

メリークリスマス(*´∀`)

って、最近は本場の欧米諸国でも言わなくなってきているそうで、ハッピーホリデーとか言うんだそうな(;゜∀゜)

まぁ、そんな話はさておき、クリスマスメニューでございますな。


毎年、骨付きのモモ肉を焼いてたんだけど、子ども達から「骨付きいらん」と言われました。( ̄▽ ̄;)

なんで、今年はフツーのモモ肉を焼きましょう。


イメージ 1

鶏モモ肉2枚を適度に切り、コンガリ焼いていきます。
この段階では味付け無しです。

イメージ 2

同時平行で更に2枚焼いていきます。
こちらは塩かけて焼きましょう。


コンガリ焼けたら一旦お皿に移し、タレをフライパンでジュワジュワ熱します。
(タレ→醤油、ミリン、砂糖)

お皿に移した半分をタレに絡めて完成。

残り半分は別のタレで。
コチュジャンと柚子胡椒を混ぜたものを絡めて完成!

もう一つのフライパンの方には白ネギのぶつ切りを足してレモンかけたら完成(*´∀`)

鶏モモ肉の
・鶏塩レモン
・甘タレ
コチュジャン柚子胡椒

3品の完成です。






完成した写真はありません。。(〃_ _)σ∥

出来たはしから喰われたからです(# ゜Д゜)




あとは

イメージ 3

コーンスープ

イメージ 4

ポテサラなんぞを追加して頂きます(*´∀`)


ご馳走さまでしたの後は

イメージ 5

クリスマスケーキ(嫁ちゃん作)

イチゴでサンタクロースを作ったようです(*´∀`)



美味しく頂きました。