k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

しゅーまつくん、詐欺サイトに引っ掛かりかける

じなーんがスマホ買い換えたいとのことであたしにちゅーもんを依頼してきた。

自分で買えっ( ̄^ ̄)


とか思いつつ、ネットで発注。


で、そのサイトから発送しましたとの表示があり、その翌日・・・


イメージ 1

こんなメールが迷惑メールとしてきた。


ん?郵便局からか?


疑いつつもサイトにアクセス

イメージ 2

郵便局のホームページに飛び、配送の追跡しようとするとこんな画面が。


なんかダウンロードすんのか?


で、ダウンロードするも途中でダウンロードが止まる。


どないして見るんやこれ?
(;・ω・)



ま、いっか。勝手に再配達されるでしょ。



いや、詐欺サイトかもしらん。

と思って検索したらやっぱり詐欺サイトでした(>_<)


ダウンロード途中で止まったけど、大丈夫やろか(;・ω・)