k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

あまーい(´∀`)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

え~、飴です。


関西では飴ちゃんと呼ばれています(..)


おばはんのかばんには98%の確率で飴ちゃんが入ってます。


基本的にあたしは飴ちゃんの類はほとんど食べません。

というかお菓子類をあまり食べないです。



断っておかないと、「だから太んねんで(*・ω・)ノシ」とか言われかねないので、先に言っておきます(ノ゜∀゜)ノ





・カンロ飴

味は好き!でも今の時代にはデカイんではなかろ
うか(・・?)

食べ切れずに、舐めるのを途中でやめてしまう・・・

料理の隠し味に使ったりもします。

煮魚なんかにいいですよ。




いちごみるく

まーるくって ちっちゃくって 三角だー こりっこりっ♪

こんなCMを昔やってたが、包み紙にも書いてある。

中身の白いとこだけ売ってないかな?




・パインキャンデー

まだあるのね(..)
しかも色々な味も出ているらしい。
子供のころは好きだった(´∀`)




・黄金糖

昔、国内線に乗ると飴ちゃんをくれた。
毎回、これだった気がするが、純露だったかもしれん。




・ナッツボン

これ食べだすと止まらなくなる。
舐めるより噛む飴ちゃんですな。




・バタースコッチ

めったに食べないが、寒い時に釣りしてて、明け方なんかに食べると美味しかったりする。

高カロリーな予感・・・




チェルシー

アナタニモアゲターイ
ヨーグルト味が好きだったな。


今は袋入りで色々な味があるようだ。


これのドリンクも見たことあるが、買う勇気が無かった・・・


megaさんに発注しておこう。






疲れてるのか、ふとチェルシーいちごみるくのCMソングが頭をよぎったので書いてみました。



人間、死ぬ前に今まであったことが走馬灯ように思い出すと言うが・・・





((((;゜;Д;゜;))))カタカタカタカ
















なんで、人生の走馬灯が飴やねん(ノ゜∀゜)ノ









おちまい