k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

恥さらしな話を・・・パート8

震災に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。
 
なにもできませんが、笑い話の種にでもして頂ければと思います。
 
※当ブログの猫ちゃんをつかったネタは「l u c k y f i e l d 」さんのブログをパク・・・・インスパイアさせて頂いたものです。ぜひ、本家の切れある記事をご覧くださいませ。
ぜひ、お立ち寄りくださいませ
 
尚、恥さらしな話シリーズは1~8がありますので、先にお読み頂けるとご理解して頂きやすいかもしれません。(5は恥さらしかなんとういうか・・ってタイトルです)
 
 
 
さて、今回はパート7に続いてバカ耳(我が子編)のお話しです。
 
遺伝なのかどうかは不明ですが、我が子も天然ボケをかましてくれます。
中でも次男は最強です。
 
トウモロコシを長い間「トウコロモシ」と思い込んでいたのはまだかわいいのですが・・・
 
 
 
ある日、次男があたしに質問してきます。
 
イメージ 1
パパ、今めっちゃ流行ってる歌あるんやけど知ってる?
 
 
 
ん?どんな歌?
 
 
「お前はヒー、お前はハーっていう歌なんやけど・・・」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
「ヒー ハー?」・・・?
「知らんなぁ」
 
 
 
 
で、ちょっと唄わしてみる・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マイヤヒーやないかいッ!
お前はヒー・・・って、あんた・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
カラムーチョかっ!
 
 
 
 
 
子供なりに自分の知っている言葉に変換したんだろうけど・・・
「お前はヒー」ではごろが合わんだろう・・・
 
 
これは低学年の時の話しなのだが、高学年になっても続く・・・
 
 
 
 
 
 
先日、学校から帰ってきた子供が自慢げに・・・
 
「パパ、聞いて!」
嬉しそうに話しかけてくる我が子。
 
 
 
イメージ 4
「今日な、酔拳できるようになってん!」
 
 
 
 
酔拳?」
 
 
「パパできる?」
 
 
「見たことあるけど出来へんなぁ」
 
 
「太ってるから出来へんのちゃうの?」
 
 
・・・・・・・
 
イメージ 9
嫌なことを言ってきやがる・・・
 
 
 
「俺がやって見せたるわ!」
ともっと得意げになる次男
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
い~ち、に~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そりゃ懸垂じゃ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、酔拳って・・・
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
こんな感じで我が子のバカ耳が毎日のように炸裂している。
 
 
ずっとこんなだったら心配だなぁ・・・
 
 
 
 
 
おちまい
 
 
 
 
 
 
 
銀座に転勤になったshumatshu
様々な誤解から過度の期待をかけられる
押し寄せるヒト 戸惑うアタシ
その期待に応えることができるのか?
 
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
サービス サービスゥ