k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

レモンチューハイ

ほとんどチューハイの類いは飲まないしゅーまつくん。

缶チューハイは特に好きではありません(;・ω・)

 

しかし、CMでやってた檸檬道ってやつが旨そうだったので作ってみます。

 

 

嫁ちゃんちの実家で完全無農薬レモンを5個ほど収穫してきました。

 


f:id:k_shumatsu111:20191117215801j:image

レモンをすりおろします。

 


f:id:k_shumatsu111:20191117215853j:image

砂糖を少し足します

 

 


f:id:k_shumatsu111:20191117220015j:image

いつも飲む焼酎はクセがあるので、ほとんど癖の無い麦焼酎を買ってきました。

 

 


f:id:k_shumatsu111:20191117220201j:image

すりおろしたレモン1個と焼酎300ccくらいを入れて半日ほど寝かせます。

 

 

 


f:id:k_shumatsu111:20191117220249j:image

すりおろしたレモンを濾して炭酸入れて呑みましょう!

 

 

 

 

 

うまっー!!(゜ロ゜ノ)ノ

 

 

缶チューハイとか比べもんになりませんな。

エビフライとカキフライと共に呑んだりました( ´∀`)

 

 

 

唯一の誤算はレモンにほとんど酸味が無かったこと(  ̄▽ ̄)

 

 

今年、レモンの木にこまめに肥料を入れてたので甘くなりすぎたようです(;・ω・)