k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

スズキづくし時々タコ(っ・ω・)っ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

昨日の晩飯です(っ・ω・)っ



■スズキの薄造り。

ポン酢と薬味ネギで(´∀`)

綺麗に切れんかった(=_=;)




■タコとイカの唐揚げ

レモンと塩でヽ(´▽`)/




■スズキのシソ巻き天ぷら

塩で(っ´o`)っ




■シーバスのスモークカルパッチョ


グレープシードオイルとフライドガーリックでヾ(≧∇≦*)〃





あと、3男坊のリクエストでムニエル、タコのガーリックオリーヴオイル炒めなんぞも作りました。






スズキさん3/4食うたった(ノシ・o・)ノシ




さすがに1本丸々は食いきれなんだ(笑)






スモークカルパッチョは初挑戦!(そもそもカルパッチョの定義がわからんが)




軽く塩しておいて、15分ほど軽くスモーク(冷燻)


グレープシードオイルに刻みニンニクを入れて、カリカリガーリック&オイルを作成(ノシ・o・)ノシ


オイルを程よく冷ましたら薬味ネギを加えて、スモークしたシーバスにかけて完成(´∀`)



これ、めっちゃ旨かったヾ(≧∇≦*)〃







シーバスはあんまり好きくない人も多いみたいだけど、美味しいのよ(..)






ま、食べるのは綺麗な個体に限りますが(っ´o`)っ






シーバスを食べ飽きた人もスモークカルパッチョはお試し下され(ノシ・o・)ノシ








おちまい