k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

スピンキャストについて考える

知恵袋で出会った人達のお陰でスピンキャストに興味を持つようになった私。

子供の頃、釣り入門?という本でしか存在を知らず、実物も見た事がなかったんです。

しかし、普及委員会の陰謀に嵌まってしまい、とりあえず5個購入。先日、やっと一個届きました。

性能や使い勝手から言うとスピニングだけで事足りる、というかスピニングのほうが圧倒的に優れている。稼働しているスピニングだけで、

しかし、なぜスピンキャストなのか?なぜ、触った事のないものにこんなに引き付けられるのか?

そう!私の萌え心をくすぐるデザインなのです。

「キュート」これが最大の魅力でしょう。

先日、ソルトで使用したインプレを書いたが、訳あってブログごと削除するはめになったので、近々再掲載します。

ゼブコ11PL、超キュートです。