k_shumatsu111のブログ

ヤフブロから移籍してきました

なぜこんな時間に?

イメージ 1

昨晩、自宅に帰れず(というか月曜日は毎週なのだが)、夜中2時頃に遅めの晩酌。

生ビール&どて焼き。結構お気に入りの組み合わせ。

前に座っている初老の男性(やっぱり、初老のイメージは60歳くらいですよね)を見ると今からご飯の様子。

席が近いので、オーダーが聞こえてくる。

「え~、アイスコーヒーとトースト、アイスクリーム」

えっ!?トースト?

運ばれてきた物を見るとやっぱりトーストが来ている。

夜中の2時過ぎですよ、お父さん・・・

人様が何時に何を食べようか勝手なのだが、ふと思いが頭をよぎる。

もしかして朝飯?

歳をとると朝早く目が覚めるというが、このお父さんにとって夜中の2時が朝なのだろか?

釣りで「朝マズメ」がよく釣れると言うが、このお父さんに説明する時は「昼がよく釣れますよ」と説明しないといけないのかもしれない。

こんな余計なお世話を考える私は疲れているのだろうか。